オーナーズハウス見学会

☆終了しました。

 

「オーナーズハウス見学会」開催します♪♪

 

家族や仲間と時間を気にせずわいわい 音楽とおしゃべりを愉しむお家

福井のセルコオーナーさんが選んだお家

 

2020.2.15(土)10:00~16:00

福井県でセルコホームに暮らすオーナー様。

実際に暮らしていて、デザインも性能も満足しているから…

「山梨にあるご実家の建て替えもセルコホームで」と、ご依頼いただきました。

オーナーさんだから、住んでいるからこそわかる、本当の暮らしやすさ。

ぜひ体感してみてください。

 

 

‐1‐

山梨は、私たち家族のルーツ。

遠く離れて暮らす家族がいつでもここに集まれるようにと、実家を建て替えました。

‐2‐

特別な工事をしなくても2×6は遮音性抜群!

孫と一緒に大好きなピアノが思いっきり楽しめます。

‐3‐

やっぱり外せなかったのは断熱性能。エアコン1台で家じゅう暖かなのは、雪の降る福井の冬でも実証済み。

だから今回も迷わずセルコだったんです。

‐4‐

レンガって可愛いけれどお値段が…。でもキャンペーンを使ってその夢叶えることできました。

密かに憧れていた「ブーフーウー」のお家みたいでうれしい♡

‐5‐

勾配天井や小屋裏、ドーマーのある屋根、遊び心のある空間に、部屋ごとに楽しませてくれるクロス

家づくりは子供の時のワクワクした気持ちを思い出させてくれました♪

 

~あったかさも静かさも実証済みだから~

私たちは現在、福井県に住んでいます。私の兄弟や子ども達もそれぞれに家族を持ち、国内外と離ればなれに暮らしています。そのため、なかなかみんなで集まれることが難しくて…。私が生まれ育った甲府市大手には実家が残っていて、私が仕事で月に1度山梨に訪れるときに利用する程度でした。山梨は交通のアクセスも良いし、この家が親族で年に何回か集まって心を分かち合う、そんな場所に生まれ変わることができたらと、建て替えることにしたんです。

建て替えにあたって迷わずお願いしたのはセルコホームさん。というのも私たち福井で12年目のセルコオーナーなのです。暑い日・寒い日に、玄関を開けた瞬間に感じる家の中と外との温度差。グランドピアノが弾きたいときに弾けるところなど、実際に暮らしてその性能に満足しているから、セルコさん以外では考えられなかったですね。

建て替えて4年、家族や仲間たちと昔を懐かしんだり、今の近況報告をしたり…絆を深めあう場所としてこの家は大活躍してくれています。兄弟たちも実家が復活したことで昔からの友人と会う機会も増えたと喜んでいます。私も山梨での滞在期間が長くなり、教室の生徒さんと自宅で交流することも増えました。そしてついには私と一緒に福井にいた母が一昨年実家に戻りました。友人のたくさんいる故郷で暮らしたいという気持ちが強くなったんです。絶えず人が訪れ実家は昔の活気を取り戻したようですよ!